« はじまりましたっ! | メイン | この公式ブログについて。 »

雪は降れども心は軽く。

ここ数日、北海道新聞さんの連載記事に取り組んでおりました。
やーっとOKを頂けたので、今週の土曜の夕刊に載りますよ。
どうぞそちらもよろしくお願い致します。
サスケ氏から現場のおもしろネタを提供してもらったので、そちらのほうも書いていけたらいいなあと。
「壁男」とMAGICAL MYSTERY TOURのozoyan様からも写真を提供していただきました!
いい写真ばかりでございます。さすがです。
さて、このブログにはどうやって写真をアップしたらいいのだー。
あとでabe様に教えてもらおう。。の前に自分で調べよう。。

さて、最近、
制作部期待の新人現役女子高生18歳ミズ(仮名)と、スタッフルームの近くで同居しているのですが、
今日は彼女は、朝2時半から目覚ましを掛け続け、3時には部屋から出発していかれました。
えらい。。
私はといえば、最近の朝メシがコンビニ続きなので、
夜中せこせことオレンジの仕込みをしておりました。
次のフルーツは何にしよう。うさぎリンゴか、すっぱいパインかな。
今日のお昼ご飯は、そば屋さんです。
おばちゃんおすすめのそば定食、みなさんたくさん食べてきてね。

札幌大学のHPに、「壁男」の撮影リポートが掲載されておりました。
写真たくさん。
みんながんばってるなあ〜と思いつつ眺めさせていただきました。
小野さんかわいいなあ。。
ちかごろ各方面から取材を申込みいただいていて、嬉しい限りです。
こちらとしても、
某区民センターに申請書類を出しにいって、
「あのお〜、いやらしい映画じゃないですよねえ?」と言われたときに、
びしっと記事のコピーを出せるので助かります。
(いやらしい映画ってどこまでがいやらしい映画なんだろうか)
広報担当になりつつあるような気がするこの頃、
札幌発信映画としてまず、札幌で盛り上がっていけたらいいですね、なんて思っております。

昨日、いつも「FAX届いてますか〜」の用件くらいでしかお話できなかった方が、
前回の記事を読んでくださって、お弁当のことですごく励ましてくれました。
あまり嬉しくてスタッフルームでくるくるとしばらく回ってしまいました。えへへへ。
私は現場にあまり行けないので、堺さんがからあげ喜んでくれたとか、
某VEさんが弁当の量満足していたとか、みんなあとで教えてくれるし、
助かります。なきそーになります。みんなすきだあ。

そんなところで。
現場の雰囲気や素敵な写真はozoyan様の
「壁男」とMAGICAL MYSTERY TOUR   http://blog.livedoor.jp/ozoyan55/
でお楽しみください。
こちらは美人秘書(うそ)ヨミ(仮名)が、裏の裏から主観ばりばりでお伝えします。
また、映画の裏側の、こーゆーところが知りたいっ、というご質問も待っております。
北海道新聞の連載にも活かしたいと思いますので。
どーかひとつよろしくお願いします〜。


コメント

EXの仕切り悪すぎです。
現場なれしてますか? 皆さん

コメントを投稿