« この公式ブログについて。 | メイン | ほかほかの鍋奉行 »

しあわせの連鎖。

朝5時にスタッフルームに行く。
みんなよれよれ。
でも撮影が始まるとちゃんとみんなの目がぱちっと開く。
すごい。
弁当は私にまかせてね、と思いつつ送り出す。
昨日はみんな、あまり残さずに食べてくれて助かった。
おばちゃんに原価ぎりぎり弁当とみそ汁、頼んでよかった。(←おに。)
もうすぐ来る過酷なロケでは、豚汁を作ろうかと画策中。
です。


昨日の某テレビ局ロケでは、私の顔が緊張してこわばってるのを見て、
おねえさま方が「笑って笑って〜」と励ましてくれました。
サポートの学生さんたちにも手伝ってもらって感謝です。

先日札幌入りした第3の男、役者(そして映画監督)の水戸さんも加わって、
とても重要なシーンの撮影もありました。
小野さんはきらきらの笑顔でかわいいし、
堺さんはちょっとした特殊メイクのままにこにこ廊下を歩いていて、
ぼーっと給湯室にいた私はその姿にびっくりしたのでした。

今日は忙しくてまだ現場に行けてませんー。
行ったらいったでこれを書く暇が無いという。。
今、某所に忘れられていた鍋をとりに行く途中に私が乗ったタクシーさん。
映画の現場いいな〜いいな〜好きな事してていいよねって言われる。
いいでしょって言っておく。それだけじゃないけども。
でも楽しい。みんな別れちゃうのいやだな。
ずっと撮影あったらいいのに。(でもそれは体がもたぬわっ。。)

コメント

初めまして。自分は小野真弓さんのファンです。早速ですが聞きたい事があります。この映画はスタッフも撮影も北海道と言う事ですが、映画公開の際には北海道だけじゃなくて、全国上映するのでしょうか?せっかく真弓さん主演映画なのに北海道限定だと寂しすぎます。

寒い中、お疲れ様です(mm) 『壁男』楽しみです…が、今年の秋ですよねー。今、留学中で日本にいるのは、大学が休み中の夏と冬…。 上映は今年の12月半ばまでやってるのでしょうか?DVDもいいけど、やっぱり映画館でみたいのです。もしくは、海外でも上映されないかな〜なんて思ったり^^ 堺サン好きで、彼の演技に期待大なのです☆☆

カンヌ映画祭にぜひぜひ間に合いますように・・・・
そしたら、USAでもニュースとしてとりあげられる可能性もあるし、海外の堺ファンにとってはこれ以上嬉しい事はないと思います。
寒い中の撮影、皆様お体にお気をつけて頑張って下さいね。

コメントを投稿